So-net無料ブログ作成
カナヘビ ブログトップ

カナヘビちゃん復活 [カナヘビ]

仙台もやっと暖かい日が続くようになり、カナヘビの冬眠しているケースを覗いてみると、冬眠から覚めて落ち葉の上に立っていました。早速違うケースに移し日向ぼっこです。
kanahebiDSCN3649.jpg
kanahebiDSCN3646.jpg
顔はまだ眠そうですが、体温が上がると、エサに入れた小さなコオロギを食べだしました。元気に冬を越して良かった。

今日は、その他、オリーブの木とブルーベリーの木の植え替えも行いました。明日は晴れたら温泉がてら釣りと山菜の偵察に出動予定です。

カナヘビ冬眠中 [カナヘビ]

kanahebiDSCN3599.jpg
去年の夏、息子が近所でつかまえてきたカナヘビです。とてもなついて、ふたを開けるとエサ(コオロギやバッタ)が落ちてくるのを待っているかわいい奴です。ネットで調べると冬眠させるのは難しいとのことでしたが、今のところケースの端で丸まって寝てくれています。春はもうすぐ、何とか乗り切ってくれー。
釣りは、渓流もワカサギも良い情報がまったく無く、仕方ないのでカナヘビネタでした。
カナヘビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。