So-net無料ブログ作成

うにごはん

朝起きると雪が積もっていてビックリ。今年は本当に寒さが続きます。
4月の前半から海外も含め出張が続いているのですが、昨日は陸前高田まで行ってきました。
昼前には用事が終わったので、ゴールデンウイークに行くカレイ釣りの下見も兼ねて三陸沿いに車で下ってくると、大谷海岸前の道の駅のようなところにあった産直のお店でうにごはんを発見。
uniimg_1451465_60856945_0.jpg
こんなにうにが載ってて何と400円なんです。
他にいくらごはんもありましたが、こちらも大粒のプリプリしたいくらがふんだんに載って400円。うにをまぶしたおにぎり150円もありました。

三陸恐るべし。

カナヘビちゃん復活 [カナヘビ]

仙台もやっと暖かい日が続くようになり、カナヘビの冬眠しているケースを覗いてみると、冬眠から覚めて落ち葉の上に立っていました。早速違うケースに移し日向ぼっこです。
kanahebiDSCN3649.jpg
kanahebiDSCN3646.jpg
顔はまだ眠そうですが、体温が上がると、エサに入れた小さなコオロギを食べだしました。元気に冬を越して良かった。

今日は、その他、オリーブの木とブルーベリーの木の植え替えも行いました。明日は晴れたら温泉がてら釣りと山菜の偵察に出動予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。