SSブログ

バックのコーティングはがれ [修理・メンテナンス]

放射能の影響で、渓流釣りにも山菜取りも行けないのでバス釣りでもしようかと道具を出してみると、当時オカッパリで使っていたウエストバッグの内側のコーティングが剥がれていてどうしようもない状況に。
s-バッグDSC04927.jpg

いくら拭いても次から次に粉状に剥がれてきて中に入れたものが粉まみれになってしまいます。
すでに10年以上は経っているので仕方ありせんが、何とか使えるようにならないかとネットを調べてみましたがあまり参考になる情報は得られませんでした。(新品でも3000円出せば買えるので安く直せないと意味が無い。)
そこで、近くのホームセンターで皮の保護用のコーティングを塗ってみるとバッチリでした。
s-バッグDSC04930.jpg
塗り方もただ刷毛塗るだけで、塗っている最中も、乾いた後もべた付も無く、今のところは粉の発生も無くバッチリです。(ただ、塗る前に出来る限りコーティングを剥がしておく必要はあります。私の場合、半日かけてブラシとガムテープで剥がせる分は剥がしておきました。)

ただ、
http://support.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=7&infomation_id=10

に記載されているように強度や防水性は保証されませんので、あくまで自己責任で・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タマゴタケ多賀城あやめ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。