SSブログ

カレイ釣り2 [海釣り]

ここのところ海外への出張など仕事が忙しくとても釣りどころではなかったのですが、会社の釣り仲間に誘われて昨日S川にカレイ釣りに行ってきました。
天気予報では石巻雨、岩手県沿岸曇りと微妙なところでしたが、ギリギリセーフで暑くも寒くも無く、海は凪で釣りには絶好の天気でした。後は魚だけですが、釣りはじめて1時間半あたりがこない。他の方もまったく反応が無くいやな予感がしてきましたが、船頭さんが場所を変えて何箇所か目で、後ろの方がダブルでカレイを釣ったのを皮切りに全員ポツポツと釣れてきて最終的には、38cmを筆頭に30cmオーバーが5匹、その他海タナゴとイシガレイを含む塩焼きサイズが5匹と強い引きもまあまあ味わえて満足の釣行でした。


karei619DSCN3651.jpg
今日の釣果。一番大きかった38cmは帰りに実家に父の日のプレゼントに置いてきたので写っていません。5月は身がやせていたのですが、水温も上がり(18.5度)S川のカレイらしく厚みのあるカレイになっていました。

ここのところS川は黄色系の仕掛けが良いようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。