SSブログ

腰籠(きのこ・山菜狩り用) [ハンドクラフト]

3連休は春の嵐が吹荒れ、結局ワカサギ釣りには行けませんでした。
仕方が無いので、さるもすなるさんのページ(http://nga78n.web.fc2.com/ppeco.htm)を参考に山菜・きのこ狩り用の腰籠を作ってみました。
DSCN3636.jpg
実は作ったのは家内で私は最後のひもを編んだだけでした。製作費400円(すべてDAISO)、製作時間8時間。ベルトを通し腰に付けられるようになっています。きのこはレジ袋などに入れると蒸れてしまうのでこのような籠が欲しかったのですが、今年はバッチリです。 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さるもすなる

さるもすなるです。
ベルトに付けるタイプですかーなるほど。
縁には、少しくらい曲げてもバネ状に元に戻る、太いワイヤーを使うといいですよ。
当サイトをご紹介いただきまして、ありがとうございます。
まずはお礼まで。
by さるもすなる (2010-04-14 23:34) 

YAMAMEの一家

さるもなすさん。
コメントとアドバイス有難うございました。
気づくのが遅く返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらこそ参考にさせていただき大変感謝しております。
自分で作ったものだからこそ愛着がわくんですよね。実戦で使うのを楽しみにしています。また宜しくお願い致します。
by YAMAMEパパ
by YAMAMEの一家 (2010-04-21 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。